無料ブログはココログ

トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

ツイッターブログページのクールビズ化

この夏は節電ですか?電気代は高くなるのにね。ページからまず、クールビズに変身。
これって連動させすぎて、ブログ入力すると、WEBブログ閲覧、ツイッターとに出てしまうから、省エネ設計ではないかもね。反省 http://bit.ly/iJa34M

2011年5月30日 (月)

ツイッター、ブログ、ホームページを連動

ブログでつぶやくとツイッターにも投稿、そのブログをホームページ内のブログコーナーに連動してみました。
必要ないかもね。

ホームページには、ツイッターのプロフィールもウイジェットで連動しているので、一括して確認ができるのは便利かと思いますが、ツイッターは、やはり別になりそうですね。

ツイッターは HootSuite
ブログは ココログ
ホームは Bind4

以上のセットで、ホームのBind4 では、ココログが相性が良いので、ブログを引っ越ししました。

TOPRUN Homeenter

ブログからツイッターへリンク


トップランホームページenter



できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100 [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]


著者:コグレマサト,いしたにまさき,堀 正岳,できるシリーズ編集部




できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100  [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]


ツイッターパワー140字で国が動く

ツイッターはこの震災で大きく活躍した。

新しい嘆願の方法で国を動かそう。

リアルタイムで反応が出るニコニコ動画、ブログ、ツイッター、フェイスブック、ミクシーなどなど新らしいツールを利用して国政に参加し、矛盾する言動、行動を制御し、国民の意見、要望をどんどん伝えようではないですか。

原発の海外記者会見で東電側人数に比べて記者はゼロという日があったのは笑えましたね。それに比べて、ニコニコ動画は10万人の動員実績があり、各政党も無視できない状況。

まだまだ、普及するツイッター、議員達も見逃せない位置づけとなり多く参加しています。いまこそ、民意を表明して国政の正常化が進められる時だと考えています。デモ行進よりはるかに効果のあるこのツールを利用しない手はないでしょう。

従来のニュース、新聞などはスポンサーの圧力に影響されて真実が伝わりにくいが、このたびNHKが結構しっかりと報道していたことは見直した。

ツイッターにあふれる情報も、しっかりと正しい情報を選択する必要があるが、今のツイッター世代は、それを難なくより分ける力は持っている、いや、慣れている。

今こそ、血税で無駄飯くってる議員を排除し、行動力ある議員の後押しをすることで国は動く時だと確信しています。

トップランホームページenter


できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック (できる100ワザシリーズ)


著者:コグレマサト,いしたにまさき,堀正岳,できるシリーズ編集部




できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック (できる100ワザシリーズ)

HootSuite ツイッターアプリ 今はこれかな

公式アプリははなせられないけど、セカンドアプリには、HootSuite が今のところ使い勝手は一番良いようだ。
ついっぷるも、悪くはないが起動バーからご遠慮いただいた。

マルチアカウント、画像添付、URL短縮、時間指定投稿、その他フェイスブック、ミクシーその他へのリンク投稿も一発選択できるし、フォロー数が見えない事を除けば合格点だと思うね。お勧めです。カナダ、バンクーバー製だね。

トップランホームページenter


小さなお店のツイッター繁盛論 お客様との絆を生む140文字の力


著者:中村 仁




小さなお店のツイッター繁盛論 お客様との絆を生む140文字の力

Twipla イベント告知、出欠確認とは

「イベントに一緒に行く仲間を探したりオフ会、飲み会、勉強会などの告知や出欠管理に使ってね!
▼ Twitter経由でログインできます。」ということらしい。

あまり必要性を感じないのでテストはパスだけど、グループでの予定確認などには良いかもね。

http://twipla.jp/


トップランホームページenter

つぶやきデスクはどうよ

ちょっと重い感じ・・・・。会社向けの様だが・・・いまいちスピード感が無い様子ですね。


トップランホームページenter

 HootSuite ツイッターアプリはどんなんかな~

ツイッターアプリ HootSuite をセットして試してますが、これは使えそうですね。もう少し使いこんで見たいと思います。
表示フィールドが自分のオリジナルで設定できるのは便利だね。
URLを指定枠に入れると短縮もしてくれる様だ。
http://hootsuite.com

これ、なかなかいいんじゃない~、投稿予約もできそう。画面操作がわかりやすくていいね~。
お勧めかも。

フォロー数が確認できないのでヘルプを見ると、「無いけど、意外と必要ないものですよ、とのこと」まあ使ってみよう・・・。

トップランホームページup

ツイッタープロフィール検索をフォロー

ツイッタープロフィール検索って、あったのでフォローしてみました。検索に便利そうなので、様子を見よう。

トップランホームページenter

TweetDeck を使ってみたが・・・

ちょっとこれは、私にはぜいたくすぎ~
自転車から、一気にハイテク装備の高級車に乗ったようなもんで、操縦できず・・・また先で検討しよう。

トップランホームページenter

ツイッターフォローに感謝

多くのフォローをいただき感謝いたします。
ホームページとブログとツイッターとをリンクさせているところで、個別のフォロー感謝のメールが出来ていないので、この場をお借りして感謝申し上げます。記憶細胞が減る一方なのに、あちこちとリンクしながら頭がパニクってます。

トップランホームページenter

トップページ | 2011年6月 »